VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

将棋めしドラマ動画を見た感想【ほぼドライブ、無料お試しでも見れる】

どうもVODウォッチメンです。

出張先で暇だったのでFODプレミアムで見れるドラマを探してたら仮面ライダードライブ好きな私にとって見逃せないドラマがあったので紹介させてもらおうと思います。

 

仮面ライダードライブでヒロイン役だった内田理央ちゃん主演の将棋めしというドラマです。

 
f:id:blogradio:20180215035945j:image

 

 将棋めしとは

ドラマ『将棋めし』は、松本渚原作のコミック(KADOKAWA MFコミックス 月刊「フラッパー」掲載)を実写化した“食×女性棋士”の真剣勝負の物語です。何を食べたかが勝負の行方を左右する!?ドラマ中には千駄ヶ谷の将棋会館付近の名店の実在する絶品グルメの数々が登場するのも大きな見所です。カレー丼、ちらしにうな重・・・深夜の飯テロドラマに新たな作品が加わります。

要するに、今藤井五段や羽生さんが国民栄誉賞とって話題になっている将棋に孤独のグルメのような飯テロドラマが合体したという事…。

 

いやよく分からない!と思ったのでに公式サイトで宣伝動画を見てみました。

youtu.be

 

うーん可愛い内田理央ちゃんが食事してるのが眼福ってドラマなのね。

 

やっぱり1話くらい見てみないと分からない!と思ったので全話見逃し配信をしているFODプレミアムで見てみました。

 

感想

20分くらいなのでさくっと見れました。

 

ドライブの3人も第1話からみんな出てますし、丼飯も食べたくなってきちゃいました。

 

(良い意味で)何も考えず見れるドラマだと思います。

 

全8話見ても20分×8話=160分、スターウォーズの最新作より短い時間で楽しめるので隙間時間にちょこちょこと見ていきたいと思います。

 

キャスト

やはりこのドラマを見る最大のきっかけがキャスト陣

 

内田理央

いわずもがな仮面ライダードライブでお姉ちゃんとして婦警姿で本能のハイキックをかましてくれていた内田理央ちゃんが主人公の峠ゆなた役で主演です。このドラマではスーツ姿で食事をするところを一杯みせてくれています。

 

稲葉友

仮面ライダードライブで内田理央ちゃんの弟役だった稲葉友さんが七段の黒瀬時彦役で出演。ドライブの時とは違った内田理央ちゃんとの絡みが見れるでしょう。

 

上遠野太洸

チェイサーが今度は内田理央ちゃんのライバルとして登場しています。今度はちゃんと人間の役です。

 

巷では仮面ライダードライブ2期とも呼ばれている将棋めし。ここまでドライブの主要キャストが揃ったらもう一人登場を期待してしまうあの男がいますよね?

 

将棋めしに竹内涼真の出演は?

そうです。仮面ライダードライブの主人公を演じ今では押し通されぬ大人気俳優になってしまった竹内涼真くんの出演も期待しちゃいますよね。まだ私も全話見てないのですが気になっちゃったので先に調べてしまいました。

 

気になる結果は…。

 

 

 

 

 

 

 

出てません。(多分)

 

ネットで調べただけなので私もFODプレミアムで全話見て確認しようと思います。

 

まとめ

私も含め仮面ライダードライブファンは必聴の作品だと思います。

今ならFODプレミアムで全話視聴出来ますので気になった方は是非ご覧ください。

主演の内田理央ちゃんが現在出演中の(ほとんど顔が映ってませんが)の海月姫もFODプレミアムで放送済みエピソードが見逃し配信もされてますよ。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 
※FODプレミアムについて

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。
お手数をおかけしますが、ご対応頂きたく存じます。
それでは、よろしくお願い申し上げます。
株式会社フジテレビジョン