VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

コンフィデンスマンJP第1話感想と見所を紹介 ~コメディエンヌ長澤まさみを満喫しよう!~

どうもVODウォッチメンです。

第2話も放送されたばかりですがやっとこさ第1話を見れたのでその感想を書きたいと思います。

あ、何ていうドラマかって、

コンフィデンスマンJP』というれっきとした月9ドラマです!

f:id:blogradio:20180417204903j:plain

何故私が見たかったかと言うと古沢良太さんの脚本だからです

脚本 古沢良太

ここがこのドラマの個人的一番のポイント、『デート〜恋とはどんなものかしら〜』『リーガル・ハイ』『ゴンゾウ』を作った人だからです。

今上げたドラマの特徴はドラマの話自体が面白いっていうのもありますが、主人公のキャラクターが皆強烈なのです。

デートは高等遊民を自称するフリーターと規則正し過ぎるリケジョ

リーガル・ハイは変人弁護士

ゴンゾウは風変わりな警察官

と一筋縄で行かないような人達の物語だったのですが今回のコンフィデンスマンJPの主人公達も『信用詐欺師』という月9の主役にならないような人達
なんです。

いや~楽しみですね。その信用詐欺師を演じる主役はこの人達です。

キャスト

ダー子 長澤まさみ

ボクちゃん 東出昌大

リチャード 小日向文世

この3人が信用詐欺師として毎話活躍します。

3人以外毎回出てくる人達はいない感じですがその代わりに毎回豪華ゲストが出演して3人と対決していくのもドラマの見所なんです。

第1話ゲスト

第1話のゲストは江口洋介さん。

日本のゴッドファーザーとして出演します。

ダー子達とどんな感じで対峙していくのでしょうか。

第1話あらすじ

ダー子(長澤まさみ)は、天才的な頭脳と抜群の集中力で、どれほど難解な専門知識も短期間でマスターしてしまうコンフィデンスウーマン=信用詐欺師。高級ホテルのスイートルームに居を構える、破天荒な上に天然で、いい加減なところもある女性だ。

そんなダー子と組んでいるのは、お人よしで小心者ゆえにいつもダー子に振り回され、早く詐欺師稼業から足を洗って真っ当に生きたいと願っているボクちゃん(東出昌大)と、超一流の変装技術を持ち、生まれながらの品の良さを生かして相手を騙すリチャード(小日向文世)だ。

ダー子が新たなターゲットとして目を付けたのは、公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介(江口洋介)。表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に勤しむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。赤星は何よりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

ダー子は、国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外に持ち出そうと目論んでいると推測。貨物船舶の船長に扮したリチャードを赤星に接触させる。ところが、何故かその正体がバレてしまったリチャードは瀕死の重傷を負い、病院に収容されてしまう。詐欺師稼業をやめて一度はダー子のもとを離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの敵を討つと決意。ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが…。

引用 公式サイトより

ここから個人的感想、このドラマの見所を順不同、箇条書きスタイルで書いていきますのでご容赦ください。

スポンサーリンク



個人的感想、見所

長澤まさみは笑顔が1番!

これに尽きるんですよ。

よく物真似される長澤まさみさんの笑顔ですがやっぱり本人が1番なのです。

コメディエンヌ長澤まさみは最高なのです。

東出昌大が適材適所

東出昌大さんのセリフ回しは真面目で小心者なボクちゃんのキャラクターぴったりでした。

最近出演した『あなたのことはそれほど』もナイス起用でしたが今回は私が思ってる東出さんのイメージぴったりの役だったので今後も楽しく見れそうです。

長澤まさみのコスプレ

ドラマの見所としてピックアップされてるのが長澤まさみさんのコスプレ。

1話でもCAになったり極道姿になったりしてます。

これからも色々な姿が見れるみたいなので期待ですね。

因みに長澤まさみのハニートラップをボクちゃんが悪く言うシーンがあるのですが長澤さん十分艶っぽかったので(前半は)そこも見所です。


舞台が豪華

冒頭のカジノシーンや空港や飛行機内でのシーンが登場します。

月9だから気合い入ってるのかとても豪華です。

ちなみに空港のシーンは茨城空港で撮影されてるようです。

感想まとめ

ポイントポイントで書きましたが最高の脚本と最高の出演者なのでいつの間にかドラマに見入っていつの間にか見終わっているドラマなので気になってる人は是非見てください。

え、もう第1話見れないじゃないかって?

大丈夫です。フジテレビがやってる動画配信サービスFODプレミアムに加入すればいつでも見る事が出来ます。

FODプレミアムとは?

フジテレビのサービスだけあってフジテレビのドラマ、バラエティー、アニメが充実しています。

また映画も見れたり雑誌も読み放題だったりします。

コンフィデンスマンJPの見逃し配信だけでなく上記のサービスが受けれて何と月額888円です。

もうちょっと詳しく下記サイトに書いています。

www.vodwatchmen.info

悩まれてる方は31日間無料期間継続中ですので一度試されるのも良いかと思います。

コメディエンヌ長澤まさみをいつでも見るにはFODプレミアム加入しかない!と思いますので是非。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

※FODプレミアムについて

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。
お手数をおかけしますが、ご対応頂きたく存じます。
それでは、よろしくお願い申し上げます。
株式会社フジテレビジョン