VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

妖怪ウォッチシャドウサイドの見逃し配信動画を見る方法【公式無料動画も紹介】

どうもウォッチメンです。

4月からアニメ妖怪ウォッチがリニューアルしましたね。

その名も『妖怪ウォッチ シャドウサイド』になり前シリーズとは違い一話完結のストーリーになり登場する妖怪もリアルな感じが増えバトルシーンが重視される作品になりました。

このシャドウサイドは昨年末の映画、『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の後のストーリーを描いていてこの映画が今までと比べてヒットしなかったりウチの子も今までより怖いからあまり興味を示して無かったのです。

しかし前シリーズと同じ時間に始まったのでそのまま見始めたら意外とはまってしまい録画したのを何度も繰り返し見たりしています。

しかしこの間録画した最新話がうっかり消されてしまっておりリアルタイムで観れなかった我が家は大混乱。

仕方なくウォッチメンが見逃しを観れる方法を探す自体になったので調査報告を発表させて頂きたく思います。

Paraviで見る

4月からスタートした新VODサービスのParaviシャドウサイドを放送しているテレビ東京も参加しているサービスなので動画の見逃し配信もやってます。

このParaviは月額925円(税抜)で利用出来て、登録した月は無料で見れるので見逃した月にお試しで加入するのもオススメです。

ちなみにアニメ以外もドラマやバラエティーもParaviは充実のラインナップが揃ってます。

詳しくは以前記事に書いておりますので興味のある方はご一読頂けると参考になるかと思います。

こちらの記事です

YouTubeで見る

妖怪ウォッチシャドウサイドは現在がコロコロコミックでも連載中。

ということで我らがコロコロチャンネルでも初回のエピソードと新しいエピソード1話が配信されています。

新しいエピソードは毎週変わるので初回の分のリンクを貼っておきます。

初回と新しいエピソードがYouTubeなので動画が完全無料で見れるのですがParaviと違いその間の回は見れなくなってしまうのでご注意を。

こちらもおすすめ

まとめ

2つの方法をご紹介しましたがテレビ放送は毎週金曜日夕方6時25分なのですがParaviもYouTubeでも放送終了後すぐ配信される訳ではなくYouTubeだと『毎週金曜日12時に公開!!』となっています。

「見逃した!」と思ってすぐに最新話が見れる現状ではないのでその間は違うアニメや前の話を見てもらって子供に楽しんでもらいましょうね。

ちなみに今回紹介したParaviもYouTubeもAmazonのFire TV Stickがあればテレビで見れますのでまだお持ちで無い方は是非。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 (小学館ジュニア文庫)

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 (小学館ジュニア文庫)

  • 作者: 松井香奈,日野晃博,レベルファイブ,レベルファイブ妖怪ウォッチ製作委員会
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る