VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

次回はまた一年後?西野七瀬の冠番組『世界制服』を見逃さない方法

どうもウォッチメンです。

長濱のねる氏の冠番組について書いたこの記事↓が

そこそこ読んで頂けたのですが自分は乃木坂推しなのにというモヤモヤ感を勝手に抱いてしまっていた最中入ってきた情報、

西野七瀬のNHK冠番組『世界制服』またやるってよ!

これはねるねちけいの記事を書いた私への贖罪のチャンスを神が与えたもうたと思ったので今回の記事を書きます。

今回の世界制服放送日時

今回の世界制服も2回放送があります。

2018年8月20日月曜日

午後11:00から『ホテルを制服』

2018年8月27日月曜日

午後11:00から『鉄道を制服』

なぁちゃんファンは必見ですね。

前回の放送日時

ちなみに前回は

2017年9月4日 月曜日「空を制服」
2017年9月11日月曜日「学校を制服」

約一年前の放送でした。

だから今回見逃すと、また一年間見ることが出来ないかもしれませんので今回もリアルタイム、きちんと録画しましょう。

動画配信無いから見逃し厳禁!

今のところNHKの動画配信サービスNHKオンラインでも配信されていないので今回の放送は見逃し厳禁!なのでもう一度放送日時を書きます。

NHK Eテレ

2018年8月20日月曜日

午後11:00から『ホテルを制服』

2018年8月27日月曜日

午後11:00から『鉄道を制服』

しかしリアルタイムで見たいけど見逃さないかなぁ。

と不安の方には見逃さない為の便利なサービスがありました。

番組を見逃さない方法

それはNHKがやってるサービスNHKネットクラブに登録する方法です。

NHKネットクラブ

このNHKネットクラブ無料で利用できます。

無料で登録した後はNHK番組表から番組を検索し『見逃したくない』ボタンをクリック

f:id:blogradio:20180814053902j:plain

そしてお気に入り番組に登録したら後は放送直前にメールが配信されるという仕組みです。

ただし無料会員だと1番組しか登録できないようです。

NHK頑張って!

まとめ

色々書きましたがやはり乃木坂関係の動画をまとめた配信サービスを公式にやるのが一番だと思います。

ファンも運営もWin-Winの関係になれると思うんだけどなぁ。