VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ブログを1年間100記事以上書いた男がたどりついたSEOの境地、極意とは?

どうもVODウォッチメンです。

やっとこのブログもめでたく1周年

緻密なSEO対策やキーワード選定を現時点でやってて結果の出てる人には全く関係なく、その他の方にも完全に参考にならないと思いますがこのブログを1年以上書き続け100記事を超えた男がたどりついたSEOの極意を発表します。

1年続けて分かったSEO対策

下手な鉄砲数打ちゃ当たる!

実際に当たってるかどうか謎ですが100記事以上書いて1年間ブログ続けて分かったのですが、

自分が良く書けたと思った渾身の記事のPV数が伸びなかったりします。

その反面、出てきた情報に飛びつきさくっと書いた記事が長く読まれたり。

難しいですSEO。

一応本読んでネット上で勉強してるのですが、タイトルも検索ワード気にしてつけてるつもりなんですけどねぇ。

隣りの芝生が青く見えても続ける!

ネット上やTwitter上で自分より少ない月数や記事数で自分のPV数をあっさり超えたりすると凹みますよね。

私もそうです。毎日そうです。

しかしブログ100記事以上書いてるとどんどん楽しくなります。

かといって中々しんどいのでTwitterで友達になってください。

傷舐めあいましょう。

ブログは継続したら良いことばかりらしいですよ。と自分に言い聞かせて頑張ります。

もう何度も読みなおそう。

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

エモい文章書きたいなぁ~。

Google砲欲しいなぁ~。